非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

とうとうスマフォ。

ハロルドです。

12月になりましたね。わくわく。

11月は演奏する機会が多くて、楽しかったです。
今月もぼちぼちどこかしらで演奏出没予定です。

クリスマスマーケットも毎年のように賑わっています。
どこからこんなにひとが溢れてくるんだ…とこっそり思って。

ロストックに来てから、毎年 Glühwein のコップを集めています。
今年で四つめ。まだ飲んでいませんが、今年はどんな色なんだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とうとうスマフォに変えました。
某ツイッターでは「ガラケーで十分」「スマフォ興味ない」
とか自分でつぶやいていましたが(笑)

というか、ガラケー売ってない。
日本ほど機種を選べないというか。
でも iPhone はみんな持ってるからイヤだなぁ、って思ってて。
なかなかスマフォに変えようと思っていなかったのは事実。笑

ドイツに住んで、はじめて自分で選んだケータイです。
一つめは友達から譲ってもらった折りたたみ型。
今年の6月にいきなり電源が入らなくなり、そのまま…。
そのあと別の友達にとりあえず借りていましたが
やっぱり移動も多いしネットが使えるほうがいいかなぁ、と思いました。
あと二年くらいは住むだろう、ということで思い切って購入。

R0021538.jpg

R0021540.jpg

R0021542.jpg

でも本当はタッチパネルの液晶に皮脂がつくのがイヤ。
タッチパネルだと打っている感触がなくてイヤ。
何ごとも慣れだとは思いますが。。。
早く保護シート買わなくては。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/12/02 11:21 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する