非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

ZDF-Projekt!!

ハロルドです。

家に長くいることがあまりなくなってきた最近。
先週は泊りがけ三泊四日で、テレビ収録をしてきました!笑
もちろんわたしだけではなく、ロストック音大の選ばれし?仲間たちと一緒でした。

ZDF(Zweites Deutsches Fernsehen, 第二ドイツテレビ)で
2012年12月24日、17時~18時放送予定です。


ドイツ在住のひとはぜひ!!
わたし、クリスマスは仕事でロストックにいないので…感想を…。

Alle Jahre Wieder - Weihnachten mit dem Bundespraesidenten
連邦大統領たちと一緒にクリスマス☆……みたいな題名でして、
その名のとおり、大統領やお偉いさん方が来ての収録。
なので、収録日当日は警察やら警備員やらがたくさんおりました。

金管楽器はオープニング用(コンサート内ではなく)に一曲と、
コンサートの始まりに一曲演奏しました。いわゆる、別撮り?

録音とか久しぶりだったので、間違ったり音外したりするのがえらい恐怖でした。笑
誰かが間違ったらとりあえずやり直し、になりかねないので。

写真もいくつか撮ったんですけども、わたしのアンドロイドちゃん、
ちょっとまだPCに同期できてない系なのでごめんなさい。

ちなみに現・連邦大統領のヨアヒム・ガウクさんは、ロストックの出身なのです。
だから今回の企画が出来たんだと思います。

まぁ観れる方はぜひご覧くださいませ。感想お待ちしております←



今年もあとわずかで、しかしクリスマスが過ぎてもまだちょっとだけ演奏したり。
だんだん年のせいなのか、ゆっくり休みたいと切に願っています。
でもやっぱり忙しいのがすきなので、文句は言わずに楽しむことにしますね。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/12/18 22:16 ] とらんぺっと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する