非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひさしぶりに戯言。

ハロルドです。

大学が春休みになったのに続き、二月のあたまは、Musikschule も二週間お休みです。
そんななか、別の街に住んでいるHくんが遊びにきていたので、またハンブルグへ行ってきました。
月イチでハンブルグってなんかゼイタク。。。貧乏性だからかな。笑

ハンブルグやベルリンへ行っても、すでに写真を撮らなくなってしまいました。
何度も行くと、目新しいものがない限り、カメラをカバンから出さなくなる…
というか、カメラをすでに持って行っていない、みたいな。
旅行者じゃないので、こっぱずかしいんですよ。カメラばしばし撮るの。
はじめて行く土地はもちろん別です。

この一年くらい、もっぱら買い物はハンブルグです。
なぜかというと、ベルリン~ロストック間の線路工事のため。

通常ならベルリンまでRE急行列車で片道二時間半なんですが、
いまは時間によって様々な乗り換えをしなければいけなくて、
たとえばバスだと片道四時間半とか。
ちょっと長すぎるし、もともとベルリンからロストックに帰る最終電車も20時半発。
工事中のいま現在はたしか17時…?とか。

ちなみに工事予定は2012年9月あたまから2013年4月末日。長っ。
なのですが、最近新聞で読んだら工事終了は2013年6月になるとのこと。
ベルリン・ブランデンブルグ国際空港のこともそうだけど
工事期間がそもそも長く取ってあるのに、さらに期間延長。
もう慣れました…笑

一月から三月くらいまでは、フリーのそしてコネのない音楽家にとっては
氷河期=仕事ない期間。
なので毎日自分のためにここぞとばかり練習していますが、
やっぱりひとりじゃつまんない。←
先生も春休みはバンダに呼んであげようとか言ってくれてたけど、どうなることやら。
ていうか、自発的にベルリンにレッスン受けに行けばいいことなんですけどね!←

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/02/16 14:30 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


