非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タケミツ用ミュートスタンド mit ハーマンミュート。

ハロルドです。

タケミツ演奏用ミュートスタンドを作りました。
と言ってもわたしはかなり不器用で図形とかいろいろ苦手なので
作ってもらいました。笑

9.jpg

ググってもそういった話題と言うものはちょっとしか出てこなくて
みんな演奏するときどうしてるんでしょうね?

前に演奏を聴いたときは、演奏者がいちいちミュートの取り外しをしていて
それはすでに「間」というものではなく途切れた演奏になってしまっていて
聞いていてどうにかできないものか、と思った記憶があります。

しかし、毎日練習していてもホントに難しい曲です。

8.jpg

このスタンド、かなり便利なシロモノではありますが
やっぱり固定されているというのは演奏するときに大変です…汗

10.jpg

もちろんつけてないときはそのまま吹けばいいんですけど
高さ設定をしっかりしておかないとズレてしまうのです~。
自分のいつもの高さ、というのはあるにはあるんですが
人間ですからね(笑)足元とかからいろいろズレてくるんです。

適度に力を抜いていかないといけないなーと注意しながら微調整の日々です。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/03/31 17:02 ] とらんぺっと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


