非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

5月ハイライト。

ハロルドです。

久しぶりにブログ画面を開いたんですが、なんと書きかけの記事が二件もある。
しかし、今日はそれを続けて書きたい気分でもないので、放置し続けます。笑

さてもうカレンダーは6月になっています。
北ドイツは気温の上下が激しく、まだ上着とストールが必要です。寒。

18日から20日まで、ベルリンへ遊びに行ってきました。
高校時代の同級生がオランダで仕事をしている、ということを前にFBで知り、
近いうちベルリンで会おう!というのを実現してきました~◎
食べて飲んで観光して大笑いした二日間。
10年ぶりだったけどそれを感じさせないまま、気楽に過ごせました。
そんな友達をこれからも大事にしていきたいな、と心から思います。

24日から26日まで、港町キールに程近い、Luetjenburg という街で教会の仕事。
ロストックからは電車で二時間半。音大の学生と行ったので、あっという間に到着。
メンデルスゾーンの詩篇(Psalm)をいくつか演奏しました。
学生オケのメンバーはそれぞれ街のホストファミリーにお世話になり、
これまたステキなおうちでちょっとした休暇気分を味わえました。

つい先日、6月1日は Greifswald でヴェルディのレクイエムを演奏してきました。
これはオケの仕事で、わたしにとって始めてバンダではなく中のトランペットでした。
Bachwoche という催しの一環で、合唱はアマチュアだったのですが悪くなかったです。
しかし、やっぱりオケは楽しい~♡ また仕事来ないかな。笑

こんな感じで、週末に休みがないとかなり疲労が溜まります…苦笑
でも音大卒業したらこんな感じでどんどん仕事していかないと暮らせないし。
そんな葛藤も抱えながら、もうすぐ来る卒業試験に向けて調整の日々です。
あっ、とその前に大学オケのプロジェクトでワーグナー。死にそう。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/06/03 14:01 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(4)
ヴェルレクのオケ中デビューおめでとう!!
めちゃカッコイイよね♪
俺も、いつか演奏したいものです☆
[ 2013/06/03 21:27 ] [ 編集 ]
ヴェルレク、いいですね~。
うちのオケは来年、(無謀にも)モツレクをやるらしいです。
私はその前の定期で、「1812年」の打楽器やることになりそうです(笑)

いよいよご卒業も近くなってきましたね~。
こちらにお帰りの際は、またゴハンでも食べましょう☆
[ 2013/06/04 12:20 ] [ 編集 ]
Re: 高さん
亀レスでごめんなさい!!

やっぱりオケ中は緊張感もあって良いですね。
高さんみたいに仕事でいつも吹いているのが羨ましいです~。

ちなみにバンダではすでに三回ほど場数を踏みましたwww
[ 2013/06/12 15:29 ] [ 編集 ]
Re: らっぱーさま
亀レスでごめんなさい!!

こっちではヴェルレクとモツレクを演奏する機会が日本より多いと思います。
モツレク、全然無謀じゃないですよ!ステキな曲ですよね^^

>私はその前の定期で、「1812年」の打楽器やることになりそうです(笑)
そろそろ本格的に打楽器奏者に鞍替え…?笑

>いよいよご卒業も近くなってきましたね~。
そうですね、試験はとりあえず七月に半分やって、秋にもまた残りの試験やるので
卒業証書をもらえるのはもうちょっとかかりそうです。汗
[ 2013/06/12 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する