非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

Flensburg, 07.2013, 1

ハロルドです。

7月の半ばに Flensburg フレンスブルグ というドイツ最北端の街へ行ってきました。

この街の特徴は
・デンマークとの陸続きの国境町である
・Flensburger という地ビールの産地である

今回は、わたしの最も好きなビールのひとつである Flensburger を
どうしても現地で飲みたい!!というのが主な理由で行ってきました。笑

ホームページを見てみたら、やっぱり産地ならではの豊富な種類が。
びっくりしたのは、「水」が売っていること(写真右端)。
DSC_0398.jpg
ちなみに写真左端は、ポカリスエットのような清涼飲料水でした。

上の写真では7種類ですが、この際全種類買って帰ろう、と思い直し
DSC_0416.jpg
全部で10種類買ってきました(ここで思い出したのですが、一種類買い忘れた…)。

わたしの好きな味、三種。
DSC_0420.jpg

現地または近郊でしか買えない、珍しい味。
DSC_0418.jpg
左端の MALZ というのは、カラメル味ノンアルコール。

重くても買っちゃう。
DSC_0479.jpg
ご当地お土産♡


【追記】
ビール工場が宿屋の近くだったので行ってみました。
R0021693.jpg
ロゴがうっすら…。

工場見学はもちろんできますが、オンラインで予約・団体優先、
だったと思います。なかなか個人見学はさせてもらえないようです。残念。

こちらは古いほうのロゴでしょうか。
R0021694.jpg
ファンショップのところに飾ってありました。

関連記事
[ 2013/08/18 10:25 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する