非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚式とラーメン@ベルリン

ハロルドです。

先日、久しぶりにベルリンでお仕事でした♪
と言っても、ベルリンから50キロくらい離れた小さな街のお城。笑
オルガニストはベルリンのひとなので、一緒に車で連れて行ってもらいました。

DSC_0520.jpg

新婦さんは日本に一年間留学したことのある方、と聞いていて
結婚式のあとにちょっとお話させていただきましたが
とっても上手な日本語でした!

DSC_0522.jpg

共演したオルガニストとはもう四年ほどの付き合いになりますが
まぁちょっと変わった方で(笑)今回の演奏曲の譜面も直前まで届かず…
車中でも「なんとかなるよ!いつもちゃんと吹けるじゃない!」と連呼。

そりゃーなんとかするもんですけど、やっぱ直前まで譜面が無かったのは
不安でしょうがなかったですよ…(´-ω-`)

DSC_0521.jpg

結婚式は40分くらいで終了し、新郎新婦やゲストと立ち話をして
ちょっとゼクト(シャンパン)を頂いてベルリンへ戻りーの。

ベルリンへ戻り、街中をひとりでぶらぶらしたあと
友達と待ち合わせて一緒にご飯を食べに行きました。

DSC_0526.jpg

ドイツに住んで初「ココロラーメン」へ。

塩と迷いましたが、トンコツラーメンが美味しいと評判なのでトンコツに。
アサヒビールも注文してみました。
ちなみにお値段は、ラーメン一杯10ユーロ。替え玉もありまーす。

ちょっと判りにくい場所ということと、店内はけっこう狭くていつも混んでいるので
もしベルリンでここに行かれる方は、少人数の2~3人で行くことをおススメします。
週末に行ったので、あまりゆっくりできずしかも追い出されるかのような感じでした...

味はとても美味しかったのですが、接客があまりいい感じではなかったのが
ちょっとマイナス点でしたかねぇ。

海外にいる日本人(外国人)、ということを忘れないでもらいたいなぁ、と思うのです。
誰かの悪評が皆に影響しかねない、ということ。

人の振り見て我が振り直せ、をここで思い出したベルリン滞在でした。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/09/21 21:17 ] @べるりん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


