非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

もうすぐ試験 *オケスタ*

ハロルドです。

本日10月27日午前二時より、冬時間が始まりましたよ。
日本との時差は 8時間 になります。
五年も住んでると、この切り替えに違和感を感じなくなるものです。


さて、来週の月曜日は待望の(笑)試験です。
今月はオーケストラスタディ(通称・オケスタ)のみ。

オケスタはもともと大好き♡
やり込むほどハマります。

しかし、やり込みすぎると、しっぺ返しが来ます。

10月は先生の集中レッスンを受ける回数も多く
そしてわたしも仕事としてレッスンをしている側なので
なかなか自分の時間を取るのもひと苦労な状態ですが
あと一週間、コンディションを整えつつ吹きすぎず
ベストな状態で挑みたいものです。


これでもか、というほどオケスタを練習していても
なかなかオーケストラ奏者にはなれないものですが
「いつでも吹けます!」
という安定感と自信のために、めげずに精進していきたい
そう思うことが多くなりました。

年齢のことも少なからず影響しています。
もし仮にオーケストラ奏者になれたとしても
やっぱり現状維持ではなく、常に良い状態を求めていくべきだと思うし
何のために音楽をやっているのか、とは逆に愚問だとも思うのです。

好きこそものの上手なれ

この言葉を久しぶりに思い出しました。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/10/27 21:43 ] とらんぺっと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する