非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

クリスマスマーケット。

ハロルドです。

12月もあっという間に半分が過ぎ去り
もうすぐクリスマスになってしまうところでした。

今年も幸せなことに、いろいろ忙しくさせてもらっていて
ようやく一息つけたところです。

雪混じりの画像(こちらはロストック、うちの近所)
DSC_0666-SNOW.gif
初雪はすでに、しかしこんなにキレイには降ってくれませんでした。

最近は google+ で勝手に加工してくれるんですねwww
びっくりしましたが、おもしろかったので使ってみました。
(保存したときは 動くgif.ファイルだったのですが、うpしたら静止画像になってしまった)

こないだ時間がちょっとあったので、マルクトをひとりでぶらぶら。
DSC_0664.jpg
土曜日だったんですが、ありえないくらいの人ごみでした。

そして2013年一杯目の Gluehwein
DSC_0662.jpg
今年のオリジナルカップは茶色。。。デモ、オイシカッタヨ


まだまだ気は抜けなくて、24日にはベルリンで恒例のクリスマスオラトリオ。
その前に教会でミサに参加、オルガンと演奏してきます。
年の瀬、29日はロストック近郊の街でオルガンとミニコンサートです。

ローエングリンの公演も(わたしの出番は)無事終了したので
そのこともさかのぼって書く時間を作りたいものです。

関連記事
スポンサーサイト

タグ : ロストック

[ 2013/12/21 21:37 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する