非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

謹賀新年。

明けましておめでとうございます(´ω`)

遅ればせながら謹賀新年、2014年の始まりです。
ハロルドです。

frohes2014.jpg

今年も不定期更新ですが、何卒よろしくお願いいたします。


2013年はなかなか忙しくさせてもらえました。
そしてブログに書きたいこともたくさんあった…はずなのですが
後になって書いてしまうのもなんとなくイヤだったので←
伝えきれていないことも諸々ありますが…
これからも細々と長く続けていきたいです。


振り返るのもナンですが
2013年はわたしの体調と精神的問題が回復してきた年で
無事に卒業試験のほとんどを終えることができました。

2011年から12年にかけて、本当にこころが死ぬほど苦しかったのですが
ドイツまで来て病気とかやっぱり悲しくて悔しかったし
それを2013年にぐぐっと上向きに持っていけたことは
自分自身にとってすごく良かったです。


演奏をするということを改めて考えることができました。

音楽は常にそこにあるものだと思うことができました。

自分を変えるのは自分自身なんだということに気付けました。


2014年も元気に暮らしていきたいと思います。


さて、残すは最後のソナタ試験。
予定では 2月25日(火)となっております。
すでに吹き初めは済ましまして、これからゆっくりと調えていくつもりです。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/01/05 22:45 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


