非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

一月半ば過ぎまして。

ハロルドです。

やろうと思っていることを放置して
ブログに逃げてみましたw

あっという間に一月も半ばを過ぎまして
なんとなく焦って先週はおかしな練習をしてしまい
調子を崩してしまいましたが
週末に調整し直して再び復活です。

トランペットという楽器は難しいですね…ツンデレ←

試験に向けて三曲用意していますが
どれもそこまで難易度は高くないです。
どちらかというと、いい音楽をする、ということに意識を向けていて
そうするとなぜか難しく感じてしまいます。

まあソナタ試験だから!
キレイな音で吹きたいよね!

コンチェルトやオケスタってこなす、というイメージがあるのですが
ソナタ系(小品とか)はこなすだけではいけませんから。

しかーし試験まではあと一ヶ月ほど(余裕で)あるので
焦らず・無理せず、のスタンスで。

そういえば、とうとう「籐のミュート」を購入することにしました。
長いこと渋っていたのですが(お高いw)思い切って買います。
音の立ち上がりやイントネーションが格段にイイ!ので
早く使ってみたいです^^

ではまた!

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/01/19 22:13 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する