非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

籐のミュート。

ハロルドです。

先日注文した籐(ラタン)ミュートが届きました♪

DSC_0760.jpg

今回は FMB というオンラインショップで登録無しで注文、一週間で届きました。
最近のドイツは、注文・発送のクオリティが上がっていて嬉しい限りです。

DSC_0759.jpg

a&s (Arnold and Sons) というメーカーのシールが底面に貼ってあります。
置いたときの安定感は微妙ですw

今回は最安値の €69.90 で購入できました。
日本で輸入販売されているものは、ロストックから電車で二時間のところにある
リューベックの楽器工房 Amrein 製のものらしいです。
ここのはちょっとお高いw(クリックすると見れます)

この二社の違いはまったくわかりませんが、底面のシールの違いだけじゃないかと思ってますw

使用感はとてもいいです。
抵抗も程よく、金属製のミュートより軽いし吹きやすい。
音程も気にしなくていいのが良いですね。

私的には、オケ用ではなくソロ向けだと思います。
柔らかくしたいときと硬めにしたいときのニュアンスが非常に出しやすいです。

日本で購入すると13000円~くらいするみたいですが
かなりおススメです!

右がわたしの、左は友達のもの。

DSC_0758.jpg

長年使用するとこういう色に変わってくれるんだろうか…

関連記事
スポンサーサイト

タグ : トランペット

[ 2014/02/02 14:54 ] とらんぺっと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する