非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

Amsterdam 旅行記。07.2014,1

こんにちは、ハロルドです。

夏休みが始まり、それに合わせてロストックに住む女友達三人で
オランダはアムステルダムに遊びに行ってきました◎

ロストックからは電車を乗り継いで八時間。
二時間半ごとに乗換えがあったので、そのつど程よい気分転換も。

15時にアムステルダム中央駅到着。

IMG_0071.jpg

目抜き通りに沿ってトラムが走ります。

IMG_0076.jpg

この通りは細く、しかもトラムは一台ずつしか停まれない。
そして走っているのもかまわず、ひとは反対側に渡ってみたりw

IMG_0122.jpg

オランダらしく、球根がたくさん売っていました。

IMG_0086.jpg

パンケーキがなかなか有名らしく、通りがかったお店に入ってみました。
(あとで見たらガイドブックに載ってました)

IMG_0083.jpg

二日目のお昼に食べたオムレットも美味しかったです。

IMG_0181.jpg

国立ミュージアムの裏、まっすぐ歩いたらあった、オムレットを食べた店。

IMG_0184.jpg

巷で有名な「自販機のコロッケ」が食べたくてオランダに来たのですがw
なかなか食べるタイミングがつかめず、ようやく帰り際にひとつ食べただけ・・・

IMG_0108.jpg

しかし、やはり予想通り美味しかったです。
ドイツにもあればいいのに。

関連記事
[ 2014/07/25 16:24 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する