非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

Amsterdam 旅行記。07.2014,3

アムステルダム旅行記、最後の回です。

西教会。
IMG_0131.jpg
アムステルダム随一の高さを誇る教会です。

教会の前にはアンネ・フランクの像がありました。
IMG_0134.jpg
陰になっててちょっと寂しい感じ。。。

教会に沿ってプリンセン運河を行くとすぐ、アンネ・フランクの家があります。
IMG_0139.jpg

朝9時過ぎに行ったのですが、時遅し、すでに長蛇の列が。
IMG_0213.jpg
西教会に沿って並んでいます。

右に見える建物がアンネフランク博物館。
IMG_0214.jpg
ここまでで一時間半かかりました。苦笑

待ちながら写真も撮ってみました。プリンセン運河。
IMG_0218.jpg
晴れててすごくキレイでした!

アンネフランク博物館は期待以上のものでした。
映像展示もあり、隠れ家も良好な状態で保存されており
戦争の悲惨さや狂気を改めて考えさせられました。
ユダヤ教についても、個人的に見解を深めていきたく思いました。

忘れてはならない、ミッフィー。
IMG_0197_2014082123382723a.jpg
ミッフィー本店はユトレヒトにあるのですが、今回はアムス市内の直営店へ。

お土産。
IMG_0238.jpg

ビールも美味しかったので、ビンと缶両方持って帰ってきました。w
IMG_0239.jpg

関連記事
[ 2014/08/10 15:27 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(2)
はじめまして!
日本に住んでる高3の音高生です!
ブログ、いつも楽しく、また羨ましく見させてもらってます!笑
ドイツに強い憧れがあるのです!
良かったら、ぜひお話聞かせて頂けないでしょうか
[ 2014/08/22 18:07 ] [ 編集 ]
Re: 日本に住んでる高3の音高生さま
日本に住んでる高3の音高生 さま
(無記名でしたので…)
コメントありがとうございました!

亀更新のブログですが、これからも覗きに来てくださいね。

楽器・留学に関する質問などは、画面右にあるメールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=806142
からよろしくおねがいします。
[ 2014/08/23 15:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する