非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Chicago 旅行記。シカゴピザ編

こんにちは、ハロルドです。

重い腰を上げてシカゴ旅行記を書こうという気になりました。

まあシカゴは世界有数の巨大都市で、行ったことのあるひとも多かろうと思い
わたしがそんなに語る必要もありませんね(笑)

しかし、特筆したいことがふたつだけあります・・・

シ カ ゴ ピ ザ(スタッフドピザ) がとっても美味しかったです!!!!
ホットドッグもボリュームがあってとっても美味しかったです!!!!

ということで、その写真を今回はあげておきます。

こちら、ピザを食べに行くと決めた一日目に行ったお店。
IMG_1094.jpg
カリフォルニアピザのお店でした・・・!笑

店名もしっかり California って書いてあるにもかかわらず
「シカゴピザありますか?」って聞いちゃいましたwww

でも店員さんはすごい親切でした(苦笑)
IMG_1148.jpg
これは白身魚のタコス的なもの・・・(名前忘れた
IMG_1149.jpg
こちらがカリフォルニア風ピザ(記憶が曖昧

リサーチは失敗したけど、美味しかったので結果オーライ。

続いて2日目。シカゴの有名店、PIZZERIA UNO
IMG_1093.jpg

到着した日に街中をぶらぶらしたときにはめちゃ混んでましたが
平日の20時ごろに並ぶの覚悟で行ったら、10分ぐらいで通されました。

IMG_1228.jpg

入り口の待合室であらかじめメニューを決めて注文しておいて
(焼くのに時間がかかるからだそうです)
席についてからはビールを飲み終わらないうちにアツアツが到着。

IMG_1237.jpg
切ったあとで申し訳ないのですが…w
真ん中からチーズがどわーっと出てきたり。
IMG_1235.jpg
上・横から見てみると、このピザの分厚さがよくわかりますよね。
たしか高さが 5cm です、ボリューミーです。
IMG_1236.jpg

生地が分厚いのにまったく油っぽさがなくて、むしろサクサク!
具もトマトソースもすごくマッチして美味しい、のひと言に尽きます。

PIZZERIA DUE はUNO の近くにある二号店だそうです。
IMG_1109.jpg
UNO が混んでいるときはこちらでも同じものが食べれるそうですよ。


滞在したホテルがすごく便利な場所だったので
この界隈はほとんどいつも歩いて行けました。
観光地でレストランやスーパーが近いっていうのはほんとにありがたい。

ホットドッグについては次回更新ということで。

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 海外情報
テーマ : ドイツ生活

[ 2014/11/29 18:26 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(2)
ようやくシカゴの記事ですね!
密かに待っていましたので旅行記お願いしますねw
しかしピザ美味そうだな。
[ 2014/11/29 22:12 ] [ 編集 ]
Re: 高さん
大変お待たせしましたw
旅行写真を見直していたらやっぱり書こうかな、という気が起こりまして
ようやく記事にできましたー。
亀更新ですががんばっていくつか書くつもりです^^

ピザはホントに美味しかったです!!シカゴへ行ったらぜひ食べてほしいですね。

ちなみにシカゴ響はツアー中で聴けませんでした…残念
[ 2014/11/29 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


