非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

Chicago 旅行記。ホットドッグ編

こんにちは、ハロルドです。

今回は、シカゴで食べたホットドッグについて書いていきます。

IMG_1146.jpg
Portillo's HOT DOGS

こちらも滞在先のホテルにほど近い場所にありました。
ホテルの目の前には、みんなのマク○ナル○などがありましたが、
旅行先で世界的チェーン店にはあまり入りたくないなあ、と思うタイプなので
このお店に出会えてよかったです!

まあこのお店もチェーン店ではありますが...^^;;;

店内の写真は、なんとなく気がとがめて撮らなかったのですが(チキンw
レストランのように広く、たくさんのひとでごった返していました。

レジで注文して別カウンターで商品を受け取るという
至って普通のセルフサービス。
受取カウンターでは店員がマイクを使って出来上がりを呼び出し。
ホットドッグなどはすぐ呼ばれますが、大量だったりすると時間がかかる模様。

IMG_1113.jpg

袋がかわいい。

IMG_1114.jpg

いちばん普通のホットドッグ。$2.75
ゴマバンズとトマト、巨大ピクルスそして手前にあるのはペペロニ。

大きさがなかなかアメリカサイズで、食べ応えのある一品。

時間が空いたときにちょっと行って食べてこれる手軽さ。
が気に入って、三回行ったかな。

ホットドッグだけでなく、ハンバーガー、サンドウィッチ、パスタなども。
どれもテイクアウトできるし店内でもゆっくり食べることができます。

IMG_1321.jpg

Grilled Tuna Sandwich $5.45 と書いてあったので注文したらこれが。

わたしは勝手に「ツナサラダサンドウィッチ」と勘違いして注文。
普通に焼きマグロがはさんでありましたwww

この Potillo's HOT DOGS というお店は、イリノイ州発祥のようです。
もしシカゴに行くことがあればぜひ一度行ってみてください!

しかし、こーいうお店がドイツにもあったらなあ・・・と未だに想いを馳せますw

これにてシカゴの食べ物の紹介終わりー!

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 海外情報
テーマ : ドイツ生活

[ 2014/11/30 21:00 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(2)
アメリカのホットドックって普通に美味いよね!
次は、何を紹介してくれるのだろう。
楽しみにしていますよ♪
[ 2014/12/20 17:41 ] [ 編集 ]
Re: 高さん
> アメリカのホットドックって普通に美味いよね!
ホントに美味しかったです~!
食べ物に困らない国ですよね。

> 次は、何を紹介してくれるのだろう。
> 楽しみにしていますよ♪
ありがとうございます!
どんどん日にちが経ってしまって続けて書くかもわかりませんが
ふと思い出したときに更新したいと思います。
[ 2014/12/26 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する