非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

引越し準備をしています。

こんにちは、ハロルドです。

引越し準備をしています。
仕事をしながらロストックとの往復もあり、なかなか思うようにいかないものです。

新居には1月からの契約にしたので荷物は運べるのですが
同居人のほうが先に古い家を出なければならないので
今月はほとんど同居人の荷物を運び入れていました。
そんな同居人の家も、残すところ壁塗りのみ。
(ドイツでは退去時に壁塗りをしなければいけないのです)

2月頭から二週間の冬休みがはじまるので
わたしのロストックの家はそのときに畳み掛けます。

新居にはすでに週三日滞在していますが、キッチンがまだありません!汗
1月から入居だったのに・・・と怒りもありましたが、契約書を書いたのも実は12月末。
なんだかよくわからない感じですが、まあなんとかやっていけるものですね。笑

携帯用コンロを買い、洗い物は洗面所で。
移動がめんどくさいし簡単なものしか作れないのが不便。
洗濯機もまだなくて、当面はロストックの家でやっていますが早く買いたい。
ちゃんと落ち着くのは3月くらいになりそうです。。。

それでもロストックから通うよりも格段に便利になるので(特に交通費が)
文句をあまり出さずに黙々と引越しをしようと思いますw

とりあえずミニ更新でした。

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 海外情報
テーマ : ドイツ生活

[ 2015/01/22 11:51 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する