非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休暇も終わりまして。

こんにちは、ハロルドです。

イースター休暇は10日間あったのですが
買い物に行ったり部屋の片付けなどをしていたら
あっという間に最終日になってしまいましたw

学校の先生っていうのはアレですね、
生徒と同じ休みをもらえるのでゼイタクな職業ですねw

日本では桜が満開だったようで。
ネットで友達が写真アップしていたのでリアルタイムで見れてうれしい。

北ドイツはなかなか晴れ間が見えづらいイースターでしたが
またチャリンコで近くをぶらり走ってきました。

橋の上から見た最寄り駅。
IMG_1849.jpg

まわりを見渡してもなにもないド田舎なんですがw
右手の空き地には大型ショッピングセンターができる予定。
三年後くらいかしら・・・

Naturschutzgebiet 自然保護指定区域
IMG_1853.jpg

田舎町にはよくある?立て札。
さし絵がかわいい。
これは隣村なんですが、レンガが取れる沼地があったみたいです。

電子ピアノがうちにきました。
IMG_1846.jpg

と言っても借り物ですw
そのうち自分のを購入したいものですな。
しかし、いつでも弾けるのはとてーも便利!

スタンドも椅子もまだないので暫定的に設置。



引っ越してきてようやくひと息つけた休暇でした。
ブログもそろそろ音楽学校のことを書いていってもいいかなー
とは思うのですが、なかなか亀でして・・・←いつものこと

ラッパのこともぼちぼち書きたい。
新しい楽譜も入手したりで、再び練習が楽しくなっています。

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 海外情報
テーマ : ドイツ生活

[ 2015/04/08 09:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


