非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

ドイツに戻ってきました。

ご無沙汰しています、ハロルドです。

7月下旬より四週間弱、日本へ一時帰国していました~^^

件の iPad mini を携えて滞在したものの、実家にいるとなかなかひとりになれず・・・w
インターネットはほぼ皆無というか、メールチェックとFBくらいしかやってませんでしたね。

ブログはそもそも書く予定がなかったので、広告が出てしまいました。
タッチパネルで文章書くの、イヤだったのですみません・・・w

とにかく、今年もたくさんの友人・諸先輩方にお会いすることができて
有意義な滞在になりました!
三十路前半も越したいま、両親や自分のことなどをたくさん考える時間があり
ちょっと日本を離れるのが寂しくなったり・・・心境の変化というものですかね。

丸一ヶ月の滞在は久しくしていなかったので、超リフレッシュしました^^
そして実家の自分の部屋の断捨離も超はかどりました^^
トランペットは数えるほどしか練習しませんでした^^;

ドイツでの新学期は来週からはじまります。
日本での疲れがまだ残っているので、身体を慣らしていかなきゃいけんですね。

次回からは、写真やおもしろかった話をちょこちょこ書いていきたいなーと思ってます。

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 海外情報
テーマ : ドイツ生活

[ 2015/08/26 16:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する