非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

荷物を待っています。


今日(10月25日)からヨーロッパは冬時間です。
なにも予定がなかったので、たっぷり一時間余分に睡眠取りました。笑

これから春までの約五ヶ月、暗くて寒いドイツの冬がはじまりますよ。


先日、念願のピッコロA管シャフト・トランペットMP用を
購入しました。
お値段は319ユーロ也。高いか適度なのかわかりませんが。
入金してから三日ほどで届きましたが、わくわくして開けてみて
いざマウスピース(トランペット用)を挿したら。。。合わないwww
よく見たら A管シャフト・コルネットMP用 でしたwwwwww

とりあえずカスタマーサービスに電話して交換の旨を伝えたけど
よくわからなかったみたいで、金管楽器専用番号にまわしてもらったり。
たしかに、随分とややこしいものですよね。
トランペットかコルネットかなんて一般のひとにはわからんですよねw

「こちら(わたし)が返品して確認されたら、正しい品物を再配送する」
ということで落ち着いたのでよかったのですが、いやはや二度手間。
楽しみにしていただけにがっかり度も大きかったです。
週明けには届くといいなー。

それに付随してマウスピースも注文する予定です。
(実はまだ持っていない)
とりあえず Tilz の BAKOモデルの 7EW と 7DW を試奏してみます。
なんだかんだ言ってティルツばっかりなわたしです。

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 海外情報
テーマ : ドイツ生活

[ 2015/10/25 15:25 ] とらんぺっと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する