非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年総括。


12月30日(水)
師走も師走、年の瀬となっております。

2015年はあまりブログ更新ができず、気分転換にもうやめてしまおうか・・・
などと考えたりしましたが、ゆるゆると年末まで続けられました(笑

読み手がいるかいないか、というのは二の次で(爆
書きたいときに書く、という単純なスタンスで来年も書いていきたいです。


仕事のためにロストックから引っ越して早10ヶ月ほど経ちまして
田舎暮らしにもだいぶ慣れましたー。
たまの休みにはハンブルグやリューベックまで電車で気軽に行けますので
そんなにストレスが溜まるわけでもなく、まあまあ快適です。
近いわりには今回クリスマスマーケットに行けず、また来年へのお楽しみ。


来年は新しいB管トランペットを購入する予定です!
いまのBACHは高校一年生から使用しているので、かれこれ18年。。。
コンセプトは特にありませんが(笑)長く永く使用できる楽器に出会いたい。

トランペットの調子はだいぶ良くなり、もう違和感はなくなりました。
これが今年いちばん良くなったことのような気がする。
長々と悩んだりした時間があったけれど、それも過ぎ去ったこと。

下半期は持っているトランペットたちをなるべく吹き込むようにしてきたので
来年もやっぱり継続してコンディションを保とうと(まあ当然ですがね!


2015年もおつかれさまでした。
2016年もみなさまにとって良い年になりますよう!

Guten Rutsch ins neue Jahr!

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 海外情報
テーマ : ドイツ生活

[ 2015/12/30 12:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


