非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬休み!


2月1日から約二週間、冬休みですw

こないだクリスマス休暇だったのに、またお休みwww

この休みっぷりは日本社会から見たらマジありえんですね。

ドイツの音楽学校の年間休暇日は義務教育とほぼ同じなので、
子供のいる家庭にとってはとても都合がよいと思われます。

今回の予定としては
・ロストックの友達の家で猫の面倒をみる(4泊くらい)
・新しいB管トランペットを購入する(わああああい)
という盛りだくさんな内容となっております。

猫と一緒に暮らすのははじめて。
でも何度か遊びに行っているおうちなので大丈夫かな。

トランペットはちまちまお金を貯めてようやく購入できる金額に。
ドイツで敢えて YAMAHAのXeno を買いたい。
Bach を長らく使用してきたけれど、好みもずいぶん変化してきたので
吹奏感・音程の良さそうなヤマハで。赤ベルのクリアラッカー狙い。

黄ベルよりは赤ベル、とずいぶん前から思っていて。
自分の音色はもともとダークなのですが、柔らかなニュアンスをプラスしたい。
(なんかヘアカラーの注文みたいだなwww)
そして銀メッキは単純に飽きただけです。クリアラッカーなんかキレイだし。

猫に癒され、後悔しない楽器選びをしたいと思います!

関連記事

ジャンル : 海外情報
テーマ : ドイツ生活

[ 2016/01/31 19:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


