非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネコとマウスピースと。


四泊五日のロストック滞在、ネコと共に楽しく過ごしてました^^

IMG_3212_R.jpg
ネコハンモックでくつろぐ。

IMG_3237_R.jpg
お風呂場だいすき。窓辺に向かう。

わたしは基本イヌ派なんですが、ネコもかわいい。
てか動物みんなかわいい。

今回の滞在では個人的な用事というものが一切なかったので
久々のロストックでのんびり買い物して友達とご飯食べて。
楽しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロストック在住のバロックトランペット製作者、 Michael Muenkwitz のところへ
ちょっと遊びに行ってきました。

以前から興味のあるバロックトランペットのマウスピースをちょっと試したい、
なんて言うたら10分くらいでなんとなく買うことに!笑笑

買うんだったら王道の Egger か Josef Klier かなと思ってたんですが
吹奏感と音色の良さでコチラ↓を購入ー。

IMG_3287_R.jpg

IMG_3288_R.jpg

EDIPASON FANTINI というメーカーなんですが、四本のみのラインナップ。
No.2 というモデルで、カップはBachの3くらい。
(ググるとドイツ語または英語サイトが見つかります)

特筆すべきは、リムが丸いこと。これは新しい。

IMG_3290_R.jpg

この角度で見てもわかるように、モダンのマウスピースと似ています。

まーでも基本というか元々は平たいリムなわけだから
ヒストリカルな楽器にあわせるならもちろんそうなんですけど。
そして最初の一本から変り種なんか使用してもいいのかしら・・・
なんて思ったりもしてるんですけど^^;;;

とりあえず買っちゃいましたから!!

しばらくひとりで練習して、馴れてきたらレッスン受けに行こうと思ってます。

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 海外情報
テーマ : ドイツ生活

[ 2016/02/08 14:50 ] とらんぺっと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


