非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽器を買いに行く。


先日、念願のB管トランペットを手に入れました!

現在所有しているB管は V.Bach の180ML37SPという
超スタンダードで、高校生から数えて18年も使用しました。
すごい長っwww

今回はどうしてもヤマハが欲しくてしょうがなかったし
Xeno シリーズでゴールドブラスのクリアラッカー!
と決めてかかっていまして(笑)
一時間半くらいかけて試奏し、目当てのモノを手に入れましたー☆

IMG_3304_R.jpg

今回訪ねたのはノルドライン・ヴェストファレン州にある FMB という楽器店。
インターネットでももちろん購入できますが、同じ種類の楽器を試奏したかったので
事前にメールで問い合わせてから直接店舗に行くことにしました。

IMG_3299_R.jpg

IMG_3298_R.jpg

フロアはけっこう広くとってあり、試奏室も三室ほどありました。

IMG_3302_R.jpg
あの例のプラトランペットももちろんあるw

IMG_3297_R_201602150322276a8.jpg
B&Sのヴィンテージっぽい仕上げのモデルらしいです。

IMG_3301_R.jpg
これはコルトワだったかな。昔ちょっと流行りましたよね?

IMG_3306_R.jpg

ラッパ購入後。ケースはヨーロッパヴァージョンです。

FMBの店内写真だけで終わってしまったwww

肝心の新ハロルドについては次の記事で。

関連記事

ジャンル : 海外情報
テーマ : ドイツ生活

[ 2016/02/14 19:34 ] とらんぺっと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


