非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モチベーション。


まだ北ドイツは冬のようですこんにちは。

もう四月だというのに、みぞれやらひょうやら降ってます。
それでも太陽がちょっと出てくると半袖着るってどういうこと?笑
いや~寒いね、なんて生徒に聞いても「そうかな?」とかいう返事。。。
ドイツ人になるのは難しい。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本で感化されたというか大きく影響を与えられたのは
プロアマ問わずのモチベーションの高さでした。
ドイツで暮らしているけれど、コンスタントなオケの仕事があるわけでもなく
日々教える仕事なので、モチベーションを維持するのは自分次第。
でも日本のひとびとは「音楽すき!」と思ってやっているひとも多いはずで
そのやる気の高さなりはわたしにとって驚きであるのです。笑

そんなわけで、演奏会が終わってから練習熱が再びむくむく。

そして好不調を繰り返すわたしの身体(というか上半身かね)に鞭を打ち
再び基礎練習に精を出し始めました(遅

結局変化を起こせるのは自分自身でしかない。
他人から影響を受けても実行しなければ変化は起きない。

至って普通、特別なことなどしなくても意識次第でどうにでもなる。

こうやって高低の激しい波に乗りながら(いやホントに。。。汗)
楽器に対して仲良くありたいし一喜一憂を繰り返すのですよ。。。

人間の男女カンケイのほうがよっぽどマシだわ!

というわけで、来週末に教会でコンサートがあり
(これマジで超ありえない全然準備できてない知ったの一週間前だし)
全部で四曲吹くことになったのでそれこそ練習せなあかんです。

でも教会でオルガンとやるのは楽しい。
そこだよなあ。
だからいつまで経ってもやめられないんだなあ。

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 海外情報
テーマ : ドイツ生活

[ 2016/04/26 10:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。