非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マスタークラス聴講。


8月23日(火)
ロストック音大で行われているマスタークラスを聴講してきました。
講師はあの マティアス・ヘフス です!!


先週はロンドン旅行へ行っていたため、すでにマスタークラスの半ば。。。
午後からロストックへ行ったのですが、その日は受講生徒がほとんどいなくて
(選抜された受講生は遠征コンサートをしていたりするのです)
マティアス・ヘフスを加えたTP四重奏を聴くことに。


IMG_4507_R.jpg


IMG_4508_R.jpg

四重奏の内容は割愛します。
(初見大会だったし、受講者がちょっと慣れてない感じを受けました)


一時間弱、彼は一番TPを吹き続けていましたが、まったくバテませんね!
最後の音がハイBでも、あのCDで聞く音と変わりなく、すごく美しい。。。


わたしは彼の演奏中の姿勢に目を奪われてましたw
けっこう小柄なタイプのひとですが、体幹が安定している印象。
上から下までブレなく、いつまでも美しい音を出せるプレイヤーですね。
ブレないのに吹いてる姿は超リラックスしてる。いいなー。


ちなみに、この日使用していたTPはEs管でした。
アンサンブルでも浮きすぎない仕様。らしい。
それでも受講生との差は圧倒的でしたw当たり前か。


いい音を聴くことって、いつもすごく勉強になりますね。
それだけでやる気でます。←昔からそうw単純だからwww


アンサンブルには参加していなかったけど、受講生に日本人女子を発見。
夕方のミニコンサートに出演していたのでそれも聴いてきました。

ひとりは10月からヘフス氏のクラスに留学が決まっていて
もうひとりは同じく10月からウヴェ・コミシュケ氏のクラスに留学するそうです。
若手日本人女子、すごいなあああああ(´Д`)


ミーハーハロルドは、帰りにヘフス氏と写真を撮ってもらいましたお(゜▽゜)

IMG_4510_R.jpg

いい思い出。

これからも練習がんばろー。

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 海外情報
テーマ : ドイツ生活

[ 2016/08/26 11:45 ] とらんぺっと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


