非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LONDON 旅行記①


こんにちは、ハロルドです(久しぶりな書き始め)。

夏休みも終わりを迎えまして、週明けから新学期。
いろいろ準備なども済ませ・・・てないけど。
まあ、なるようになれ。←

こないだロンドンへ三泊四日で行ってきたので
しばらくそのことについて更新予定。



8月17日(水)
目指すは13時25分、ヒースロー行きのフライト。
朝ハンブルグ空港へ向かう電車がまさかの遅延。からの不通!
急遽バスに乗り換え、予定よりちょっと遅めに無事空港到着。
チェックインカウンターは激混み、でもこれもクリア。

IMG_4114_R.jpg
Eurowings の飛行機。

IMG_4116_R.jpg
LCCなので機内サービスはゼロw コーヒー買いましたwww

欧州国内線はどこへ行くにもそんなに長いフライトじゃないので
ご飯は望んでないけれど、やっぱり飲み物くらいはサービスしてほしい・・・!

一時間半でロンドンはヒースロー空港へ到着。
降下時にけっこう旋回してたので、ちょっと酔い気味。。。


無事到着してからの、パスポートチェック!
事前に調べて質問されることはだいたい把握して行ったのだけど
同居人とふたりでカウンターへ行ったので、予期せぬ質問。。。
「あなたたちの関係はなんですか?」(あとで推測)
当初まーーーーーーーーったく聞き取れずwww
「ふ、ふ、ふれんど!!」
って答えたら大丈夫でしたwww

そのあとは至って簡単な質問。
うーむ、やはりひとりづつ挑めばよかったわー。


【補足】
イギリス入国には LANDING CARD の記入が必須です。
機内でもらえなかったので、到着してから書き込みました。
EU以外の人間は30分~60分の待ち時間です。


パスコンでかなり待ったので、荷物の受け取りはスムーズ。
あっさり受け取って無事通過。
ヨーロッパの税関って最近ホント仕事しないな~。


IMG_4119_R.jpg
さて、空港を出たら市内へは特急・準急・鈍行電車の三通り。
(バスもあるけど!)

IMG_4125_R.jpg
チューブと呼ばれる地下鉄。

IMG_4126_R.jpg
ちっさい!中に乗ってもちっさい!w


宿のあるパディントン駅を目指して、鈍行チューブに50分くらい乗りました。

続きは次回。



にほんブログ村 海外生活ブログへ




関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 海外情報
テーマ : ドイツ生活

タグ : ヨーロッパ旅行 ロンドン

[ 2016/09/03 11:35 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


