非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

LONDON 旅行記⑤



こんにちは、のろま更新のロンドン旅行記です。


8月18日(木)午後
グリニッジから都心部(シティ)に戻ってきまして
ロンドン塔 Tower of Londonタワーブリッジ Tower Bridge を見てきました。

こちらがロンドン塔。

IMG_4318.jpg

ながーい歴史のある要塞。ただただ圧巻。

そしてロンドン塔から繋がるロンドン橋(違うw?)

IMG_4338.jpg

橋の上は展示館になっているそうで、たくさんひとがいて歩きにくいw

橋下のテムズ川沿いからもよく見えました!

IMG_4330.jpg

現在跳ね橋としてはほとんど使われていないらしい。

ていうか、ロンドン橋の童謡ってコレから来てるんですよね?

IMG_4337.jpg


シティには見どころがたくさんありましたが、このふたつで十分だったので
夕方には買物地区(ナイツブリッジ方面)へ行ってきました。


スーパーも何度か入りましたが、物価が高いという印象にはならずでした。
ドイツと比べてもさほど気にならない物価だと思うのですが、どうでしょう。


おまけ

ホテルの部屋から見えた中庭的風景。
IMG_4353.jpg

天気がよかったらもうちょっとステキな感じなんですが。

地下鉄とか交通機関の広告っておもしろいしいつも興味津々。
IMG_4356.jpg

そのなかの一枚。
アンダーグラウンドの100年の歴史。


次回に続きます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ




関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 海外情報
テーマ : ドイツ生活

[ 2016/10/03 17:33 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する