非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

LONDON 旅行記⑥



8月19日(金)午後

かの有名な 大英博物館 British Museum にも行ってきました。

IMG_4366.jpg

IMG_4367.jpg

手荷物検査ののち、館内入場できます。

館内はまあすごい人だかり。

IMG_4376.jpg


館内マップを見た限り、まあ三時間あればざっくり見て回れるだろうと踏んでましたが
ひとつひとつが大きいものばかりで、やはり立ち止まってしまうことも多々あり
三時間ではまったく足りませんでした。


入場無料なので、時間があるひとは何度か通えばいいと思います。
わたしも今回はとりあえず…という感じで行ったので、一回りできただけでもよし。


そして大英博物館の目玉!?

IMG_4378.jpg

ロゼッタストーンを拝んできました!

これは裏面ですwww

IMG_4379.jpg

表面はやはりすごい人だかりwww

人だかりをかき分けて、正面からも撮ることに成功。
でも文字は読めませんね。

IMG_4382.jpg

館内中心にある、グレートコートという多目的ホール。

IMG_4399.jpg

一階はお土産が買えます。二階はカフェっぽかったです。
内部が閲覧室になっているそうです。


【おまけ】

IMG_4461.jpg


IMG_4460.jpg


夜ご飯は2日ほど、このお店に行きました。
IMG_4463.jpg
フィッシュアンドチップスとシェパードパイをいただきました。


次回で旅行記終了予定です。


にほんブログ村 海外生活ブログへ




関連記事

ジャンル : 海外情報
テーマ : ドイツ生活

[ 2016/10/07 20:00 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する