非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

Barcelona旅行記外伝 ライアンエアーに乗る


2月になって冬休みがはじまったので
こっそり計画していた スペインはバルセロナ へ行ってきましたよ。

今回もまた妥当な三泊四日。
女友達とふたり旅を満喫してまいりました!

まずはじめに、今回乗った格安航空会社(LCC)ライアンエアについて書いておきます。

結果的には満足、しかし乗るまでの労力がちょっと…という感じでした。
LCCに乗るのは久々だったのでいろいろ調べてみましたが
ネット情報に踊らされ、直前まで不安が残ってしまう始末でした。汗

・オンラインチェックインは搭乗4日前からのみ(座席予約なしの場合)
 わざわざ座席指定にお金払いたくないので、別に問題ないと言えばそうですが
 「事前にチケットを印刷しなければいけない」という決まりですので
 帰りの便も事前にチェックイン。もしこれが一週間の旅行だったら
 出先でプリントアウトしなきゃいけないのか…と思った次第です。

・出発二時間前にはチェックインカウンターへ
 EU市民でない場合、「ヴィザチェックスタンプ」というのを押してもらいます。
 預入荷物がない場合でもこれをもらうためにカウンターへ並ぶことが必須。
 国際線でもないのに早めに行かなければいけないなんてねえ。

こんなもんかと言われればそうなんですが!
なんだかネットでは鬼畜LCCだのスリルがあるだの書いてあり…w
ビビリなわたしは空港に着くまで緊張感MAXでした!w

IMG_5115.jpg

もろもろを無事済ませ…ようやく乗り込み
機体までは 徒歩 で向かいますw

IMG_5117.jpg

チケットに書いてあったので、後ろから乗り込みました
専用機に乗る要人みたいな気持ちに一瞬だけなりましたw

IMG_5123.jpg

前面ディスプレイがなく、緊急時の注意書きがここに
ふと前を見るといつも注意書きが目に入る…www

IMG_5126.jpg

15分遅れで出発、でもたぶんきっと想定内w
飛んでしばらくして ブロッケン現象 を見ることができましたー!嬉

IMG_5131.jpg

朝早く出たので眠くて、機内でしばらく寝てたんですが
ふと起きたらピレネー山脈(だと思ったんですけどそうですよね?)の上空。

IMG_5135.jpg

そしたら10分ほどであっという間に海岸線が見えました!
こりゃーもうイベリア半島!

IMG_5138.jpg

いい感じにぐるりと旋回して無事到着。
オンタイムだったので、かの有名なファンファーレが鳴りましたwww


次回からはバルセロナ旅行記になります。
よろしくおねがいします。

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 海外情報
テーマ : ドイツ生活

タグ : ライアンエアー ハンブルグ国際空港 バルセロナ

[ 2017/02/17 19:44 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する