非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

Barcelona旅行記③ サグラダファミリア 受難のファサード


サグラダファミリア、今回は反対側の受難のファサード。

IMG_5285.jpg

生誕とはまったく雰囲気が違いました!

IMG_5291.jpg

オーディオガイド+塔に登る(入場料込み)というチケットだと
一回につき片方の塔にしか登れません。
(ということは、2回入場する人もたくさんいそうですねw)

今回は悩んだ末?受難のファサードの塔へ登ってきました。
見た感じ、受難のほうが比較的空いていると感じました。

IMG_5302.jpg

わかりやすい説明図ですね。
60mくらいの高さまで行くそうです。
エレベーターは係員含めて7人くらいまでしか乗れない、小さいもの。

説明図の赤いところがココ↓
IMG_5303.jpg

橋になっているのですが、工事中のため通り抜けはできません。

ここからは螺旋階段をぐるぐると下りていきます。

IMG_5308.jpg

降りる途中に窓がいくつもあるので景色や工事現場が見れますw

IMG_5298.jpg

とにかく天気に恵まれてよかった!

IMG_5296.jpg

あと10年後にはホントに終わってるのでしょうか?

IMG_5310.jpg

工事途中を見れるというのもなかなかイイと思いますw

IMG_5330.jpg

下界にある公園から見た受難のファサード。

ただただ、圧巻。
見に来た甲斐がありました!

関連記事

ジャンル : 海外情報
テーマ : ドイツ生活

タグ : スペイン バルセロナ サグラダファミリア

[ 2017/03/03 17:34 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する