非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

Barcelona旅行記④ 市内中心部



サグラダファミリアの後、昼食にパエリアをいただきましたー。

IMG_5346.jpg

イカ墨パエリア!超美味しかった!
レイアール広場にある、Les Quinze Nits というガイドブックに載ってる有名店。
美味しかったので次の日はミックスパエリア↓を食べに行きましたw

IMG_5465.jpg

コレはまあまあなお味w イカ墨最高です!!

IMG_5336.jpg

で、こちらはガウディ作の街燈。
言われないとわかんないですよねw

ランブラス通りをとりあえずまっすぐブラブラしますと
ガウディ建築の Casa Batllo カサ・バトリョ に行き着きます。

IMG_5363.jpg

世界遺産だからか行列がすごい。

IMG_5366.jpg

色使いがポップでかわいい。

IMG_5367.jpg

行列がなかったら意外に見落としそうなくらい、普通に馴染んでます。

同じくグラシア通りの反対側(と言っても向かい側ではなく)には
Casa Mila (La Pedrera) カサ・ミラ。

IMG_5371.jpg

この日はけっこう歩いて疲労してたからか、へぇ~コレね、としか感じずw
内部にカフェがあるので、休憩がてら入ってみました。

IMG_5375.jpg

El Cafe de la Padrera (カフェ・ペドレラ)は思ったよりも空いてる…穴場?
こういうカフェっていつでも混んでそうなイメージだったので
あっさり座れたのがちょっと嬉しかったですw

天井はカサ・ミラ内部と同じものだそうです。


バルセロナ写真記、もうちょっと続かせてください~笑

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 海外情報
テーマ : ドイツ生活

タグ : スペイン バルセロナ

[ 2017/03/10 16:44 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する