非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Barcelona旅行記⑤ カタルーニャ音楽堂とピカソ美術館


2日目の夜、コンサートを聴きにカタルーニャ音楽堂へ。

IMG_5400.jpg

ガイド付き見学だと18ユーロ、しかもスペイン語のみ
というのはなんだかちょっとお高い。

でもちょうど滞在する日程で古楽コンサートがあったので
足を運んできましたよ。

IMG_5392.jpg

IMG_5397.jpg

モザイク画や色彩タイルが存分に使われた
モンタネールという建築家の傑作だそうです。

IMG_5394.jpg

天井のステンドグラスは圧巻でした!
そして細かいバラの彫刻もモンタネールならでは。

IMG_5410.jpg

演奏会はスペイン出身の若手奏者たちの古楽アンサンブルで
解釈が斬新で、演出も凝っていておもしろかったです!

この建物は世界遺産に登録されてるものなので
内部を見学したかったら、コンサートに行くほうがおススメです!
倍楽しめます。


ピカソ美術館には3日目の朝、行ってきました。

IMG_5414.jpg

こちらも予約したほうが もんのすごくベター なんですが
面倒だったのでそのまま並ぶつもりで行きまして
運よく並ばずに即入場、ができましたー。
(入場制限があるので、午前中の早い時間が良いかと)

IMG_5424.jpg

美術館内部は写真不可でした。残念。

個人的に興味深かったのは、少年時代からパリに行く前くらいの
時代に描かれたもの。
あれ見たら「こいつ天才か!」って思いますよ!笑
デッサン能力、洞察力など、15歳の少年ってこんな絵が描けるの?
って心がすごくざわざわしました…。


IMG_5422.jpg

ヨーロッパにはよくある、いたって普通の路地。

バルセロナの裏路地は、光の入り方がよいですね。

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 海外情報
テーマ : ドイツ生活

タグ : スペイン バルセロナ

[ 2017/03/17 18:01 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


