非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

Barcelona旅行記⑥ モンジュイックの丘と食べ物


お土産におススメ、と友達に誘われ赴いたこのお店。

IMG_5468.jpg
画像が横伸びになってしまいました…もっと細めの入口です

カウンターに並んでいる生ハムをその場で切ってくれます!
味見もさせてくれます!
真空パック詰めもすぐお店でやってくれるので超便利!

IMG_5457.jpg

店の奥はちょっとしたバルになっていて、ワインなども所狭しと並べてあります。
ワイン好きの方には良いお店だと思います。
わたしは生ハムとオリーブオイルを購入しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3日目の夕方、ぐだぐだに疲れ果ててきていたアラサーですが
がんばって モンジュイックの丘 に登ってきました。

ここは市街地からちょっと離れていますが、それでも地下鉄で3駅ほど。
ホテルがこの界隈だったので、歩いて行ける場所でした。

IMG_5478.jpg

お城が博物館になっています。
ここから下界を見下ろすと…こんな感じ。

IMG_5498.jpg

すごいいい眺めなんですよ~!
景色を見るだけで満足してあまりいい写真がなかった…
(夕方はブレやすいとかうんぬん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてこちら、通い詰めた超ウマウマバル!

IMG_5228.jpg
バスク風バル iRATi

ていうか、ピンチョスのお店でした。

IMG_5504.jpg
スペイン風オムレツののったピンチョス

IMG_5502.jpg
ミニパプリカの中にツナクリームが入ってるウマウマピンチョス
上部にはミニパンケーキ^^

IMG_5503.jpg

ココはカウンターから好きなものをどんどん取っちゃう!形式
お会計は爪楊枝の数で、という明朗会計。

ここのピンチョスはどれも劇ウマで、日本人の口には必ず合います!

長居したいけど椅子なし立ち飲みバルなのが残念~!
奥はレストラン風になっているけど、そういう店でテーブルにつくと
チャージ取られるし、まず誰も座らないみたいですw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お土産は少なめ、しかし厳選された?モノばかり。

IMG_5527.jpg

左にあるトリュフチップス、珍しいので買ってみました~
→やはり美味しい!なんでこんなに美味しいものばかりなの!
アンチョビもこれから食べます、楽しみ。

そんな感じで三泊四日のバルセロナ、大変美味しい旅でした☆
お付き合いありがとうございました!

次はポルトガルに行ってみたいですw

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 海外情報
テーマ : ドイツ生活

タグ : スペイン バルセロナ

[ 2017/03/19 16:07 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する