非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

イースター休暇でした。


学校の先生ってホント休み多いですねw

先週まで10日間、イースター休暇でした。
正直、イースターだからって特にすることはないです。笑
さすがに聖金曜日?は街中静かでしたが
きっと多くのドイツ人の子供たちも「休みうれしー☆」
くらいにしか思ってないんじゃないかな、って思うのですw

ちなみに、わたしの生徒はマヨルカへ行くって言ってました。
有名な話なんですが、マヨルカって、ドイツ人のハワイなんですよw
休暇になるとドイツ人、こぞってマヨルカに行くらしいです。
一回のみならず、何度も…!

あ、休暇は水曜日までなので、木曜日からは学校始まってたんですが
木曜・金曜も連続で勝手に休み取っちゃうんですよwww
そりゃあね、木金って別に休んだっていいと思うんですけどねw
どうせすぐ週末だしね!w

あーホント、ヨーロッパ人って、自由!

この休暇にはチェコはプラハへ行きたかったんですが
ミュシャも日本に行ってるみたいだし、近場でベルリンへ行ってきました。

ベルリンに一年住んでたくせに、行ったことのなかった
ハンブルグ駅現代美術館 を覗いてきました。

IMG_5667.jpg

ベルリン~ハンブルグ間がこの駅で繋がれていました。

IMG_5670.jpg

IMG_5677.jpg
いまどき、デジカメで自撮りするひとっていますかねwww


常設展には、アンディ・ウオーホルとロイ・リキテンシュタインが飾ってありました。

IMG_5702.jpg
ポップな毛沢東

IMG_5703.jpg
この色使いとかセンスがホント好き

ベルリンって近い割にはほとんど行かなくなったのですが
やっぱり行けるときにどんどん行こう、って思い直しました。

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 海外情報
テーマ : ドイツ生活

[ 2017/04/23 18:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する