非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

体調が悪い!


イースター休暇半ばから突然、首から肩、肩甲骨あたりにかけて
痛むようになってしまいました。。。

四月だというのに天気も良くないし、気温も下がり気味。
暖房はつけたり消したり、臨機応変にしているのですが
なかなかこの気温差に慣れるのが難しくなってきたのかな?

まあね。もう三十半ばですから、体調の変化により敏感になりました。

とにかく、寝違えたような状態からはじまって、2日3日くらいは
家事もままならなくなったんですが、寝てるのもそんなにラクではなく。
寝るときも起きるときも首が痛くて、まあ表現しきれない痛み。

ネットで調べた対処療法がとりあえず効いたようで(ゴッドハンド輝?)
休み明けの仕事には影響がなかったのですが!
家に帰ってゆっくりしてると、背中や肩が気になって回し始めたりして、
そんなことを続けていると慢性疲労みたいになってきたようで。。。
歩いたり自転車に乗ると、動悸がするようになり。。。

大体回復してきたと感じてたんですが、どうにもこうにも戻りきってません。悲

先にも書いたように、天気のせいにしてもいいんですがね。。。

旅行やプチ気分転換はしてるつもりなんだけど。

ていうか、運動不足…なんです…!←

水泳でもしたいんだけど、リューベックだからなぁ。
などと躊躇しないで、さっくり行けばいいんですけどね~。

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 海外情報
テーマ : ドイツ生活

[ 2017/05/05 17:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する