非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

Ich bin im Dezember beschäftigt!

ハロルドです。

いつも思ってやまないコトがあって・・・

ドイツ語で日記書こうぜ!!

って!!

ちょっとそんななぁなぁな(な、が多いな)自分キライです(‐ω‐)

そ、そうだ、来年の目標にしよう・・・。



最近、ユーロが120円台から動かなくなっています。

円高で喜んでいるのは、海外に住む日本人だけなのかしら?

イギリスポンドもずいぶん下がってますね。

日本にいたときは為替なんて興味対象外だったけど

海外にいると不思議と母国に興味が沸くものなんですね~(´д`)

これは一年近く住んでわかったコトでふ。

でもユーロで給料もらっちゃうと、やっぱりそのコトを忘れちゃうのかしら・・・ワタシ。

まぁまぁ

海外から母国を見るコトは大事デスネ!!


IMGP6816.jpg
シャルロッテンブルク城のMarktにて。



rank_001.gif


関連記事
[ 2008/12/20 02:00 ] @べるりん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する