非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Frohes neues Jahr!

あけまして おめでとう ございます。

ハロルドです。


2008年は激動の年でした!

とは言えませんでした(苦笑

でも悪い年ではなかったです。

人間不信になる前にドイツに来れてよかったです(これまた苦笑


12月31日12:30
R0010078.jpg

この日は、朝からStaatsoperに行って、第九のゲネプロを聴いてきました☆

12月頭に「チケット欲しいなぁ~」と先生におねだりしてみたところ、失敗

でも、29日にレッスン行ったときに、「ゲネプロ聴きにおいで~」と言ってくれました♪

ドイツでは、日本のように第九を毎日演奏しているわけではないのです。
だから余計に聴きたかったのです。

わたしはやっぱりニッポンジンだなぁ~と思いました。

先生の音は、非常にかっちょよかったです!

オケもやっぱレヴェル高かったなぁ。


12月31日19:00
R0010089.jpg

うちは西ベルリンです。

西にもテレビ塔があります。

年越しパーティーに出かけるときに、月と星と塔がキレイに並んでいたので、思わず一枚。


今年こそ、いい年になりますように。

rank_005.gif


関連記事
[ 2009/01/03 22:07 ] @べるりん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


