非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Übung,Übung,Übung!!

ハロルドです。

風邪が長びく体質なので、生姜湯を飲みはじめました☆

暑い・・・( ´д`;)ハァハァ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



久しぶりにトランペットのことをひとつ。

自分の欠点として、バテやすいということが挙げられる。
トランペット吹きには誰でも問題点として扱われることも多く、わたしはネットや先生の意見を
参考にしながら練習しています。
いろいろ試しましたよ。
なんとなくそのときは良くなっている気がするわけですが、いつの間にかやらなくなっている
ことも多々あります。
ということは、自分がその練習法を気に入ってないのではないかと思ったわけです。
確実に効果が見える練習のほうが楽しいですし、無理してやるというのは、少し自分の性に
合っていないのかも知れません。

合っていないからやめた、っていうのは、楽器吹きとしてどうなんだろう。
もちろん「意図的にやめた」ではなく「いつの間にかやめていた」というのは、ただの言い訳。

まぁ、そんな紆余曲折(というのか?)をしながら、やっと浮気しない練習法を提示され、ドイツに
来てからはもっぱらそれ。

しかし、どんな練習法にも穴はあります。
ずっと好調を維持できないのは、自分自身の責任・問題です。
その穴を、どうやって攻略していくか。
それもまた、上達への一歩だと思えるようになりました。


今日の練習は、その穴にはまってしまったようです。。。
実は困り果てています。
明日はどうなってるかな、と心配なのよ。

基礎練長すぎたのかしら・・・
息吸えてないのかしら・・・
押し付けて吹いてるのかしら・・・

初心者っぽい!!

そんなこともありますが、毎日貪欲に練習しておりますゆえ。
限られた時間しか練習できないので、いかに効率よくできるか、が課題です。


生姜湯くりっくを☆
rank_005.gif

がんばれクリックを☆



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/01/13 02:35 ] とらんぺっと | TB(0) | CM(2)
はじめまして
はじめまして、じょにと申します。
さっそくbrog拝見させていただきました。
以前oboeの友人がドイツに留学していました。
私もいつか西洋音楽発祥の地に足を踏み入れてみたいものです。
寒い日が続きますが、お体に気をつけて頑張ってください!
[ 2009/01/13 23:11 ] [ 編集 ]
じょに様
訪問ありがとうございます(≧w≦)
あまり楽器のことは書いていませんが、今後ともよろしくおねがいします。

日本では得られない様々なことが吸収できるので、ドイツに来てよかったと思っています。いつかじょにさんもいらしてくださいね。
[ 2009/01/14 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


