非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

Meine Mutter ist ein bisschen komische.

ハロルドです。

実家に二週間に一度、電話しています。

けっこう仲良いかも。



先日、わたしは「なんかドイツで欲しいものある?」と聞きました。

母は「変わっていてそれでいて他人にもわかるもの」が好きです。

それはちと難しくないかね(‐ω‐)母上よ



わたしが「これなら大丈夫」と思って前に送った、ルフトハンザ航空のキーホルダー。

母:「なにこれー」

ハ:「え…ルフトハンザのキーホルダー…」

母:「わかりづらい」

ちーん(‐ω‐)



んで、日曜日の電話にて

母:「ベルギーワッフル買ってきてよ」

ハ:「え…もう一度お願いします…」

母:「あれ美味しいよねー」

ハ:「わたし、ベルリンなんで…無理です」

母:「あれ?間違えちゃったわ~うふふ」

こともあろうに、ベルリンとベルギー間違えちゃったよ…Σ( ̄口 ̄|||)



こんな母子です。

彼には「ハロルドがこーゆー性格なのが頷ける」と言われました。

母上、自由すぎだよ。

わたしも負けずに自由だが。


ママンに一票↓
rank_005.gif

わたしに一票↓



関連記事
[ 2009/01/21 23:15 ] @べるりん | TB(0) | CM(6)
ハロルド
母にもハロルドって呼ばれてるの??
[ 2009/01/21 21:25 ] [ 編集 ]
しおくん
まさか、呼ばれてないすよ(‐ω‐)
[ 2009/01/22 13:38 ] [ 編集 ]
タイトルがおもしろいです。
あなたもkomisch...
[ 2009/01/25 14:34 ] [ 編集 ]
ウメさん
こらー。
そんなことはありませんぞ。
[ 2009/01/27 00:30 ] [ 編集 ]
良いですね~、
対話があって。
[ 2009/02/08 03:38 ] [ 編集 ]
やなぎさま
昔より仲良しになったようです(苦笑
[ 2009/02/09 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する