非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

Kein Titel.2

ハロルドです。

ビールを毎日飲まなくては生きていけない身体になってしまいました。
でも、今日は冷蔵庫に一本も入ってなくて、もらった高そうなワインもひとりでは開けたくない。

なのでノンアルコール←英語

もといカインアルコォール←ドイツ語

の日になってしまいましたorz



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



前回はけっっこう落ち気味な記事でしたが。
今日は回復しておりました。
ま、そんなもんかな。


レッスンは週一ペースで受けていて、とても有意義な時間だと感じる。
でも、微妙なニュアンスが理解しきれてない。
だから、迷ったときに戻ってみることができなくて。
「悪いのかもしれない・・・けど、どうしたらいいんだっけ( ´д`;)」
ということは、よくある。

先生は何て言うかといいますと。
「すぐに書かないで、頭と身体で覚えて、毎日の練習に生かしていくんだよ」
とのこと。

当たり前のことだよなぁ、って。
楽器対自分自身だもん。

でも、そんな当たり前なことができてない自分に腹立つし、悲しくなります(‐ω‐)

しかしまぁ、前よりは話も理解できるようになってきたし、そこまで自分いじめなくてもいいかな、
とは思えるようになってきましたけどー。

次からは、いい音がでたら、自分をすこしづつすこしだけ褒めてみます。

今日もイミフなひとり言デシタ。


ビールのひと↓
rank_005.gif

ワインのひと↓



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/01/30 06:39 ] とらんぺっと | TB(0) | CM(2)
レッスン頑張って下さい。

一歩一歩着実に夢に近づいていますね。

私は一社会人のアマチュアですが、ラッパの
プロになる夢を持った時期もありました。

なので、現実にベルリンへ飛び込んで修行しているハロルドさんを凄いなあ!と思います。

ファーストCDは絶対買いますから!
[ 2009/01/31 06:59 ] [ 編集 ]
鳥越さま
お久しぶりです。
コメントありがとうございました。

ドイツに来てから何人かの教授にレッスンを受けましたが、いまの先生が一番合っているんだなぁと思い、毎週レッスンしてもらっています。
やっぱり言葉(ドイツ語)が解らないと何の意味もないものになってしまうので、復習を一生懸命やっていっているつもりです(汗

そんな状態ですが、応援よろしくおねがいします☆
いいお知らせが発信できるように。
CDは・・・まずないですwww

鳥越さんもがんばってください。
[ 2009/02/01 13:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する