非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ich möchte das Bier als der Sekt trinken.

ハロルドです。

あいかわらず夜は生姜湯にハマっていますw



ビールを切らしていたので、昨日と今日はSekt(辛口シャンパン)を飲みました。
つーても、わたしは炭酸が苦手なので一日で一本は空けられません。

炭酸苦手といっても、ビールは別。
甘くないからね。
長年飲んでると慣れてしまいました。
演奏会の後はビールばっかりだったからねー。

そいや、ドイツのビールでLadlerってゆーのがあるんです。

ビール+スプライト。

ありえんΣ( ̄口 ̄|||)

けっこうメジャーなので、ドイツ人は好きなんでしょうね。
あれは買ってまで飲みたくない。

Weizen(南ドイツ名物・白ビール)も苦手ー。
Dunkles(黒ビール)も苦手ー。

なのでどこ行ってもPilsnerです。
日本でいうところのアサヒ、みたいなwww


飲み物に関しては、甘くないものを好んで飲みます。
わたし、甘いものを飲むと、力抜けちゃう感じなんで。
ココアは買いもしません。
あれはティラミスのためにだけ、あります。

でも、生姜湯は別。
あれは寝る前に飲むから、甘暖かいのがよいのです。
よく眠れます、おためしあれ。


嗚呼、明日こそはビール飲みたし。

女の子がひとりで瓶ビール買ってるのはどうなんでしょうね。


問題ないでしょ↓
rank_005.gif

控えたらどうですか↓



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/02/10 07:39 ] @べるりん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


