非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

Kommt Frühling noch nicht?

ハロルドです。

ドイツ暮らしも一年経ったので、一時帰国をすることになりました☆

家族やオトモダチに会うことも楽しみですが、実家の犬がよぼよぼだと聞いて心配・・・。

わたしが帰るまで待っててほしいわ~(´口`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


水曜・木曜と某藝大のヒトたちと飲み会をしたんです。

歳も近くて、話もおもしろくて、でも大半が下ネタだったわけですが(←こらこら

やっぱり「音楽」という共通点の話は興味深かった。

自分の勉強不足を身にしみて感じました。

勉強の仕方はもちろんヒトそれぞれなんですけど。

わたしは学生だったときに何を勉強したんだろう?って考えてしまいました。

感覚だけで音楽をやってきてもう何年も経ちました。

いまさらながら、もったいないことをしたのかもしれませんね(汗

わたしがドイツに来てずっと思っていることって、「勉強したい」なんです。

日本で学生のときは、そんなことを考えなかった。

ただそこにトランペットがあって、ピアノがあって、演奏して、音楽をしていた。

それだけでした。

「音楽をしていた」というのもなんだか嘘っぽいけど。

まだまだ人間的にも音楽的にも未熟なんだなぁと反省。


うまくいけばまたこのドイツという新しい環境で勉強できる。

それはとてもうれしくて。

期待を胸にがんばろうっておもいます。

ありきたりだけど。


文章では伝えづらいのですが、あえて書きたかった。


春がまちどおしいです。


rank_005.gif



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/02/21 02:01 ] @べるりん | TB(0) | CM(2)
音楽という同じ夢、同じ目的をもった仲間が居ていいですね。
青春の真っ只中。これから何が起こってもきっといい思い出になると思います。

日本に帰国されるとの事、くれぐれも道中はお気をつけて。

[ 2009/02/22 10:23 ] [ 編集 ]
はろるど>やなぎさま
音楽はひとりではできないものですよね。
仲間がいて、切磋琢磨し合えることってほんとうに大切だし、ありがたいことだと思っています。

一年ぶりの日本を満喫してきます☆
[ 2009/02/22 13:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する